てぃーだブログ › 七転び八転び what a wonderful life! › いろいろ › プレミア付くかも・・・??

2008年05月21日

プレミア付くかも・・・??

飛ぶ鳥を落とすが如く人気の「LeSportsac」ですが、
なんであそこまで人気が出たのでしょうね~。

軽い、丈夫、濡れても平気・・・・・・そして”安価”に
理由があるのかも。。。。
(それに一応ブランドだしね~♪)

その昔、今ほど人気がない頃にすご~く好きで
直営店もほとんどなく、輸入品セレクトショップなんかで
お願いして気に入った柄を取り寄せてもらったりしてました。

先日、
レスポで働く方から言われて知ったのですが、
私の持っているレスポグッズ、古いのですが(苦笑)
全て・・・・

Made in U.S.A.

なわけです。でもアメリカン・ブランドなのだからそうある方が
良いに決まってるわけです。

プレミア付くかも・・・??

こちらはパイソン柄

プレミア付くかも・・・??

こっちはパンサー柄・・・・趣味がばれますね、おほほ。
恐らく他のレスポもそうでしょう。また見てみることにします。

どちらも星条旗に「Carefully made in U.S.A.」とあります。
わざわざ”Carefully”と付けてるところが、またアメリカっぽい。

日本製なら「丁寧に」と言わなくても丁寧に作られてるのが
当たり前ですものね♪ 付けないと信用ないのか!とか・・・苦笑。

話は戻りますが、
ご時勢は工場を外に作って人件費を抑える、3国間の流通が
主流な昨今。レスポも中国製、南米製が主になっているそう。

そこで、以前のアメリカ国内で作られた商品、プレミア付くかも!?
とのことなので、あまりハードに使わずに閉まっておこうかなと
思ってしまった次第です。





同じカテゴリー(いろいろ)の記事
what a wonderful life
what a wonderful life(2011-01-03 16:56)

ハーブ
ハーブ(2009-06-06 12:08)

ぷちエコな話
ぷちエコな話(2009-05-06 13:39)

FedEx機炎上
FedEx機炎上(2009-03-23 19:38)

IE8
IE8(2009-03-21 17:48)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-13 20:30)


Posted by wtrlily at 10:55
この記事へのコメント
私もレスポ好きだよ^^
オークションで新商品とか日本未発売(←ここ大事!新しい物好き)
とかをさがして買ったり。。大阪行ったときに心斎橋でかったり♪
Posted by りょぅちん at 2008年05月21日 11:02
いやぁ~ん♪
パイソン、パンサー私も大好きですぅ^^

趣味がばれる・・・(笑)確かにぃ~!(笑)
Posted by rose at 2008年05月22日 00:36
レスポってなに?かばん?
流行ってるって?知らんかった。
ごめん、流行と言うものには本当に疎い姉で。苦笑
それより"Carefully, Made in USA" って、"アメリカ製よ、気をつけて!"って事じゃない?爆
ごめんwtrlilyの持ち物にけちを付けようって訳ではけしてないから。笑
Posted by ねえねえ at 2008年05月22日 06:00
りょうちんさん☆

最近はめっきり購入しなくなった・・・。柄がね、
昔みたいにしゃれたのがなくなった気がする。
かわいい系が増えたのかな? あしびなーにも
ありますよね~♪

rose姐サマ☆

ちょっとネットサーフィンして調べてみましたが、
日本に入って来てないものには、まだアニマル系
かなり多し!でしたよ♪ なんで入荷しないのかしらん・・・。

ねえねえ☆

そうさね~・・・・だってそっちでは持ってる人見たことないよ、実際。でもこのメーカー古いぞい!
日本人って流行りモノ(&ブランド好き)だからね、
人が持ってるものほしがる傾向があるじゃない?
私はその反対だけど・・・ははは!
そうか、さすがねえねえ! そういう解釈の仕方もあったわね・・・。う~む!
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月22日 19:48
へ~。
パイソン柄ってあるんですね?
はじめて見たー。
うちにあるのは、無地ばっかり。
こんな柄があるなんて知らなかったーー。
今度26~29日まで行きます。
にーちゃんがいないので、遊んでください。(笑)
Posted by ◆おざきゆり at 2008年05月22日 23:28
ゆりさん☆

ほっほほ~、あるのです♪ 私はレスポのアニマル系に目がなかったのです。
もうすぐ帰沖ですね! 今回はお会いできますよね~♪
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月23日 00:24
私も大好きです♪
Posted by マダム・ヤン at 2008年05月24日 20:33
マダム・ヤンさん

初めまして! 軽くて使い安いですよね~。
ファンが多いわけです。。。
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月24日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人