てぃーだブログ › 七転び八転び what a wonderful life! › いろいろ › 流行のブラック・ヘアーですが・・・・

2008年03月13日

流行のブラック・ヘアーですが・・・・

空前のブラック・カルチャー・ブームですね。
まさかこんな風になるとは思ってませんでしたが。。。
凄いですね・・・・。

私ですか? ん~人によっちゃB系とカテゴライズされますが、
B系なんて言葉がない頃からやってました。
でも、20代後半からは落ち着いて普通に(?)なった思ってるの
ですけど、どうなんでしょうねー。

そうそう、ブラック・ヘアー。流行ってますが、いかがでしょう。
ブラックの皆さん曰く、

「買わなくてはならないから買っている。やらなきゃいけないから
やっている。」

そういうもんなんです。本当に、本当に気が遠くなるくらい
髪には気を使って(お金も)ますよね、かわいそうなぐらい。

「Don't touch my hair!」(髪に触らないで!)

はそういうところからも理解できる、お言葉です。
私のMary J. BligeもTyra Banks Showで言っていましたが、

Tyra: 一つ何か適えてもらえるならどうする?
Mary: 腰までかかるような、ウェービー・ヘアが欲しいわ。
T: 何で? 買えるじゃない?
M: 買わなきゃいけないから買ってるわけじゃない? ナチュラルな
ロング・ヘアが欲しいわ。

そうです、買わないといけないから、ウィッグだの、ウィーブだの
エクステンションだの・・・ブラック・ヘア産業は儲かってます。
今じゃ顧客はブラックだけでなく、他の人種にまで広がってますからね。
私達アジア人しかり。。。。

だけど、その裏には・・・・髪をもろくし、抜け毛を促進させてしまう。
そういう危険もついてまわってくることをお忘れなく。

髪が薄くなるには早すぎる若い黒人女性が多くいるのはご存知ですか?
年齢を重ねてブレイズをするにも、かなり上からウィーブを編みこんで、
取ってつけたようなブレイズになっている人が多いのはそういうこと。

あちらでは、「髪きれいだよね」「シルキーよねぇ」と本当によく
お褒め頂けます。。。皆さん、もっと自信持ちましょう♪
彼女たちが欲しいのは私達の髪なんですよね~・・・とか(笑)

「最近は誰でもコーンロウやブレイズしてるじゃない?
やらなくてもいいのに、何でやるのか理解できないわ。」

そういう黒人女性の意見、何度も聞きました。
結局は、無いものねだり、隣の芝生は青いわけですが。

知ってはいましたが、あちらでやってみました。
姪が美容師なもので、”やらせて!”と言われまして・・・・・・。

流行のブラック・ヘアーですが・・・・

↑まるで、ハゲ頭ですな、はっはは!

結果、髪が・・・・めちゃくちゃ抜けまして、それも驚くほど。。。。
解いた後は、まるでerykah baduでした。

流行のブラック・ヘアーですが・・・・

こんな感じ。ちょっとウケましたが・・・・・・。
あの抜け毛は本当に頂けない。尋常でない。
旦那からも「もうやるな!」と禁止令が出ましたものね。。。





同じカテゴリー(いろいろ)の記事
what a wonderful life
what a wonderful life(2011-01-03 16:56)

ハーブ
ハーブ(2009-06-06 12:08)

ぷちエコな話
ぷちエコな話(2009-05-06 13:39)

FedEx機炎上
FedEx機炎上(2009-03-23 19:38)

IE8
IE8(2009-03-21 17:48)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-13 20:30)


Posted by wtrlily at 11:05
この記事へのコメント
プレデターかよ(笑
Posted by ryo-sunny at 2008年03月16日 09:36
なんでねっ!
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年03月16日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人