IE8

wtrlily

2009年03月21日 17:48

昨日20日、IE8の正規版がリリースされましたねー。
早かったですね、β版からのアップデート。
オタク心がむくむくわいて、早速ダウンロードしました。

新しいモノ好き&PCオタク気味なもので
IE7もβ版時代から不具合があってもバンバン使っていました。
ネット最中にしきりに落ちるのでデータ送信しまくりましたよー。
そう言った意味では強力させて頂きました。

IE8のβをダウンロードした方のコメントを見ると
ネットはサクサクと繋がり使いやすいが
文字等のよれがある・・・とのことでしたが
全体的なイメージとしてはマイナーチェンジな感じ?

ただ、早いのは早いです!

↑これが一番重要だと思うので、早速ダウンロードして
損はないと思います。2台あるPCのうち、古いほうの
XPにダウンロードして試していますが、快適です。

ダウンロード時にMSN規定の付属物が沢山セットアップされますが
入れてしまった後に設定を変更すればOKなので
その辺りも問題ないかと。

問題の文字、ページのよれですが、コマンドバーのサイドに
互換表示ボタンが設置されているので、問題があった場合は
これでクリアになるはず? 今のところはまだ平気。

予期せぬシャットダウンで「直前の起動画面に戻る」という
新しい機能がありますが、これは凄い!
開いていた全画面、おまけにタブで開けていたページまで
きちんと戻してくれます。

なかなか良いかもしれませんね!

関連記事