2008年08月15日

Laundromat

Laundromat(ラウンドロマット)とは日本でいうコインランドリー。

Laundromat

↑こういうやつですね。映画でもよく目にする、
少~し日本とは雰囲気が違うやつです。
私はここに行くのが本当に嫌いでした。

日本で唐突に思い立ってお洗濯する度に
「洗濯がやりたい時に出来るありがたさ」を
思い出しては、便利さに感動してたりました。

ちょっと大げさですね(笑)

都市部では建物が古い、水道代が高い‥・・など
洗濯機を置けない環境なわけなのです。

だから、イヤでもお洗濯はLaundromat通い。
ドライヤー(乾燥機)を使って洋服を乾燥させなくてはいけない
これも苦痛の一つでした。

外で洗濯物を干しているのを多く見かける場所は
移民が多い・・・と聞いたことがありますが、
強ちウソではありませんね(笑) 私も干したい!

今日もお洗濯しながら、家で簡単に洗濯できることに
地味に喜びを感じています。















同じカテゴリー(デイリーライフ@米国)の記事
Shaq & Kobe
Shaq & Kobe(2009-02-17 20:07)

Super Bowl XLIII
Super Bowl XLIII(2009-02-02 13:38)

God Bless America
God Bless America(2009-01-21 02:19)

MLK Day
MLK Day(2009-01-20 01:40)

オバマ、勝利
オバマ、勝利(2008-11-07 23:34)


Posted by wtrlily at 21:38
この記事へのコメント
私もその喜びを感じたい!笑
こっちに来て外に洗濯物干し場作っていいか?って聞いたもんね。
勿論、駄目って言われたけど。
お日様の下で乾かした洗濯物の匂いってほんとに良い匂いだよね。
バウンスシートなんかよりずっと良いさぁね。
Posted by ねえねえ at 2008年08月16日 04:39
初めて知った!!それで乾燥機用のシートが豊富なのね。
そういう環境だと太陽の下に洗濯を干したいって気持ちわかるなぁ~
Posted by りょぅちん at 2008年08月16日 09:31
ねえねえ:
私はデントの中にロープ張って(笑)、半乾きにした洗濯物
無理やり干してたよ、はははは!
日本では洗濯物は好きな家事の一つだけど、ステイツでは
やらなきゃいけないからやってる・・・に変ったよ。

りょぅちんさま:
そうそう、だから乾燥機用のシートがあるわけよ。
ベースの中のタワーは、アメリカと同じでラウンドリールームが
あって、乾燥機で洗濯物乾かすさ? 日本ででもアメリカのやり方で
洗濯してるからね、当然だろうけど。ハワイでは外に干すのは
違法(景観を崩すから・・・)だそうだよ。
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年08月19日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人