てぃーだブログ › 七転び八転び what a wonderful life! › デイリーライフ@沖縄 › そろそろ欲しい「Edy」

2008年05月06日

そろそろ欲しい「Edy」

そろそろって・・・・・遅すぎですか?(笑)
お財布携帯もそうですけど、電子マネー系は一切持ってません。
(除くicoca系。もう返してしまいましたけど♪)

最近、一枚ぐらい欲しいかな?と無性に思っているのですが、
どちらのカードにするか悩んでいるのです。

①ANAマイレージカードEdy機能付き

そろそろ欲しい「Edy」

毎日のお買い物でマイレージが溜まる♪
(でも実際、フライトした方が確実だから実用的かどうか微妙)

私も”しゃり~ん♪”とやりたい!

②サンエーEdyカード

そろそろ欲しい「Edy」

サンエー&マツキヨでお買い物するとポイントが加算。
まだポイント・カード作ってないので、一石二鳥!
(こちらの方が実生活に密着している。)

でも、悩むところなんです。。。。悩むならどちらも持つべき?
2つもいらないですよね~。



同じカテゴリー(デイリーライフ@沖縄)の記事
Happy Holiday's 2011
Happy Holiday's 2011(2011-01-03 15:46)

お弁当
お弁当(2009-09-08 21:07)

ネットブック
ネットブック(2009-08-16 21:26)

食欲復活!
食欲復活!(2009-08-02 14:06)

この大事な時に!!
この大事な時に!!(2009-07-31 23:00)

随分久しぶりです
随分久しぶりです(2009-07-12 22:23)


Posted by wtrlily at 20:47
この記事へのコメント
私はANAの利用が多いから(ごめ〜ん)ANAカード派です^^;
今は携帯でマツキヨポイントも貯めてるよo(^-^)o
Posted by りょぅちん at 2008年05月06日 21:36
りょうちんさん♪

私も越して来てから急激にANAを利用する率が増えましたが、これが微妙なんですねー、マイレージ。なぜかというと、アメリカでダンナ性で入会したのですが、この前アメリカに戻る時にですね、某旅行会社が旧姓で色々やってくれまして・・・。何か面倒なことになってるんですよね(意味わからないですね・苦笑) やっぱりどっちも持つべきかなぁ・・。
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月06日 21:52
暇の時にで良いですから、そのEdyさんがどう言う仕組みになってるのか説明してください。
まったくチンプンカンプンです。
すみません...
Posted by ねえねえ at 2008年05月07日 04:55
ねえねえ☆

う~ん、イメージ的にはDebitに近い感じがあるのだけれど、
銀行口座もいらない、店先のチャージャーで入金できるカードね。
(最近口座のいらないDebitあるじゃない? あれに似てる・・・?)
Edyはサインレス、ping#を打ち込む必要もなくて
機械に当てるだけで支払い終了。便利みたいよん♪
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月08日 20:17
ほお~、それは便利そうだね。
でも、サインもピンも要らないって言うのはちょっと怖いきもするけど。
うちのおっさんには持たされないな!
よく財布を無くすからね。
Posted by ねえねえ at 2008年05月09日 05:14
ねえねえ

カード自体に個人情報は盛り込まれてないから
その辺りのセキュリティは大丈夫だと思うよん。
口座もいらないしね♪
ただ沢山チャージしてしまって、落としたらショックね、やっぱり!
Posted by wtrlilywtrlily at 2008年05月10日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人