2008年05月01日

マスカラ・ライフ

アメリカに経つ前に、なるべくアメリカでも買える商品を
または、アメリカの商品を使うようにしていました。
なぜなら、その方があちらへ行って困らないから。

いつまでも日本製品に頼ってるわけにいかないだろう
・・・・そう考えたからです。
質は確実に日本製品が上等なの多いですからね!

特に直接肌に付けるもの、お化粧品やシャンプー&リンス・・
そういった物は、かな~り前からアメリカ製使うようにしてました。
だけど、どうしても日本製でないと!と思えるものがあります。

それは・・・・

マスカラ

なのです。。。。

お化粧において、私が命をかけている(?)のは睫毛です。
長さはそこそこあっても、超直毛ストレートな私は、
カールが持続してくれないと、困ってしまうわけなのです。

なので、その昔にコーセーから発売された「グッド・カール・マスカラ」は
マストなアイテムでしたが、それ以降のコーセー製マスカラ、
ドラッグ・ストア・コスメであろうが何だろうがカール、キープしますよ!

ところがですよ、、、、
そんなコーセーのマスカラを簡単に手に入れられないNewarkです。
ニュージャージー北部には元ヤオハンのミツワがありますから
きっと買えるのでしょうけれど、そういうわけにはいきません。
(わざわざ行かないっつーのねー!遠いし。)

よって、TVCMでお馴染みのメイベリンやレブロンになるのですが、
触れ込みの「空まで届くほど高く睫毛をアップさせる!」なんてウソ。
Sky Highなんて、ありえないのですよ!

単純なことに気づいたのですが、黒人はもちろん、白人だって
睫毛は元々くるんとカールしてる人たちなのですよねー、あちらって。
(インド人だってラテン系だってそう・・・・)

だから、あちら様と同じ感覚でマスカラ使ったって上手く行くわけ
あるわけないのです。悲しいけど当たり前です。

マスカラ・ライフ

↑これですよ、これ。付け睫毛つけてるとは思いますけど・・・・。
でもつけ睫毛付けてなくても、綺麗に上がりますからねぇ。
羨ましい。


同じカテゴリー(デイリーライフ@米国)の記事
Shaq & Kobe
Shaq & Kobe(2009-02-17 20:07)

Super Bowl XLIII
Super Bowl XLIII(2009-02-02 13:38)

God Bless America
God Bless America(2009-01-21 02:19)

MLK Day
MLK Day(2009-01-20 01:40)

オバマ、勝利
オバマ、勝利(2008-11-07 23:34)


Posted by wtrlily at 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人