てぃーだブログ › 七転び八転び what a wonderful life! › デイリーライフ@米国 › アメリカ・ダイエット事情

2008年04月24日

アメリカ・ダイエット事情

デカイ、巨大、デブ!!!

まれに、”超”がつくほど美しい方もいらっしゃいますが、
アメリカ人の一般イメージとはこんな感じでないでしょうか。

アメリカでも美、特にダイエットに関する情報はかなりのもので、
”ここまで太る前に何か対策とらないかい?”と真剣に思ったり
していますが・・・(笑

アメリカ式ダイエット、今流行りなのは「食べて痩せる」方法ですね。
Jenny Craigはその中でもセレブに人気があり、最近では
Queen Latifahが契約を結んだとかで話題になってましたね。

アメリカ・ダイエット事情

契約期間分、材料とメニューが送られてきてカロリーコントロールをする、
まぁ有名人なんでトレーナーなんかも付いてしまうんでしょうけど♪

↑確実に痩せさせるためですね・・一般人ではそうはいかない??

それはさて置き・・・・
アメリカでは、ソウルフードを食べるファミリーの中で生活してるので、
おのずとカロリーの高い食事になってしまっている毎日。

それでも、糖尿持ちやらカロリーを気にしている人もいるので
気をつけている部分もあるのですが、その気をつけている部分も
日本人の私からすると決してダイエットではないと思うんですよね~。

たとえば、
バターをバター・スプレッドに代えてみる、
砂糖をダイエット甘味料に代えてみる、
ソーダを飲むならダイエット&ノン・シュガー(特に糖尿持ち)、

努力はわかります。でも、これらの食品に代えるだけで安全と思ってますよね・・・。
「これらなら大丈夫!」と多量摂取してしまっては、
せっかくのダイエットも全く意味の無いものになってしまってるのです。

アメリカ・ダイエット事情

↑こちら、我が家でも使っているメジャーなバター・スプレッド。
マーガリンじゃん・・と思うけど、違うらしい・・・?
これは沢山食べても安全!と思われています。

そして、ベジタリアン。
ベジタリアンに変わる人も沢山いますが、ただ肉を食べないという人は
グレービー&ライスを好んで食べたりもしていますが、
グレービーって、ご存知ですか? 肉汁ソースですよ!=脂ぎっしり!

ベジタリアンになっても、これじゃ痩せないってね・・・・。

結論、ダイエット、一汁一菜の日本食、これに限るのかな?





同じカテゴリー(デイリーライフ@米国)の記事
Shaq & Kobe
Shaq & Kobe(2009-02-17 20:07)

Super Bowl XLIII
Super Bowl XLIII(2009-02-02 13:38)

God Bless America
God Bless America(2009-01-21 02:19)

MLK Day
MLK Day(2009-01-20 01:40)

オバマ、勝利
オバマ、勝利(2008-11-07 23:34)


Posted by wtrlily at 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人