てぃーだブログ › 七転び八転び what a wonderful life! › デイリーライフ@米国 › に、2度ですか・・・・・。

2007年11月11日

に、2度ですか・・・・・。

最近、しっぽり秋らしくなってきた沖縄ですよね。
皆さん、寒くないですか? 私、結構つらくなってきました。

に、2度ですか・・・・・。

何の変哲もない画像ですが、空と日差しがもう秋ですよね。泊方面。

に、2度ですか・・・・・。

おまけで、首里方面。

今着る服や靴がないんです。全部アメリカに送ってしまってて。
わざわざ買うか?・・・・と言うとそんなお金もなく(悲)

仕送りで生活させて頂いてるので、無駄使い厳禁です。
働けよ~!と言う声もちらほら聞こえますが・・・・・苦笑。

日程的に中途半端だし・・・

命の洗濯してるんだいっ!

ということで負けておいてください、しばらく!

で、ですね、何が2度かと言うとですね・・・・・

Newark(ニューアーク)、アメリカの家の方なんですけど、
寒いとは聞いていたけど、2度ってアンタ!!!!

ぎゃ~! 絶対耐えられない! 死ぬ! 寒いのは駄目!
行く気失せまくり!!!な、わけです。

”じゃ、行くの止めれば?”との声が聞こえそうですが、
そういうわけにもいかないんだっつうの!

あ~、パッチ買ってジーンズの下に履いていかないと。
あれ、今時パッチって言わないんでしたっけ?



同じカテゴリー(デイリーライフ@米国)の記事
Shaq & Kobe
Shaq & Kobe(2009-02-17 20:07)

Super Bowl XLIII
Super Bowl XLIII(2009-02-02 13:38)

God Bless America
God Bless America(2009-01-21 02:19)

MLK Day
MLK Day(2009-01-20 01:40)

オバマ、勝利
オバマ、勝利(2008-11-07 23:34)


Posted by wtrlily at 16:39
この記事へのコメント
こっちは明け方はFarenheit で35度って事はCelsius にすると何度に成るんでしょうか?
こっちに来て10年近くにもなると言うのにまだその計算が出来ない私。恥
先生、教えて!

パッチって!(爆)と笑っているけど他にどんな言いようがある?と言われると返す言葉が出てこない。苦笑
Posted by ねね at 2007年11月12日 02:24
命の洗濯?もういー加減カラカラに乾いてるだろ~(笑
しかしいきなり2℃はヤバイな。。。
Posted by ryo-sunny at 2007年11月12日 09:04
ねね♪

そんな思いっきり文系の私に教えろなんて、ねね、殺生なぁ~。夏場はね、天気予報見ながらいつも感覚的に換算してたけど・・・・。35度、今調べたら1.67度。ぎょ~ほぼ一緒じゃない! 今日の那覇は68度くらいよん♪ でも寒い・・・・・。
パッチ、そうか私語か、ぎゃは! ズボン下・・・もっと駄目? スパッツって別物だと思うんだけど、スパッツとかレギンスかなぁ?
Posted by wtrlilywtrlily at 2007年11月12日 20:38
ryoさん♪

からからに乾いてるとか言うな! 現場作業とかならド短期あるけど、こんなおばさん現場作業に雇わないでしょうに。よいのよ、ここ4年くらい朝、昼、晩フルで働いてたも~ん。
Posted by wtrlilywtrlily at 2007年11月12日 20:40
先生、わざわざ調べてくれて有難う!
1.67度!信じられん、パッチ穿かないで作業着のジーンズ一本で出勤してるんですけど?ひえ~~~
慣れって怖いですね~。笑
けど、パッチとスパッツやレギンズを一緒にするってのは???
考えて、考えて、思いついたんだけど"股引き"って言うんじゃなかったっけ?
Posted by ねね at 2007年11月13日 06:56
ねね♪

え~!! 1℃でパッチ(爆)はかずに頑張ってるん??
だってそれ大阪よりも寒いよ・・・。
ねね、私よりも寒さ強いんじゃないの?
きっとこっち帰って来たら、暑くて仕方ないかもね。

股引き・・・ぎゃはは! そうだった! らくだの股引とか
いうさーねー?
Posted by wtrlilywtrlily at 2007年11月20日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人